« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

ベトナム人は魚がお好き

お昼にお気に入りの飯屋へ。 前のベトナム人3人組にサンマの焼き魚を穫られて売り切れに。 ちっくしょ〜〜! 仕方なくサバの煮付けを。 この煮付け具合が最高なんですわ。出し巻き玉子も最高。 ご飯は大中小どれも同じ値段。 混むので教えな〜〜い。 はるばる高知からの彼がお買い物。ありがとう!亡きお婆ちゃん家が中村だったので盛り上がる。 最後はOさんをそそのかしてアンティークライトを買ってもらう。彼女に怒られてるやろか? うっしっし。  1/30 (木) はIMAGE お休みです。

Dscn9944_554_2 大粒のターコイズ。 SOLD OUTです。

| | コメント (0)

小春日和で

小春日和で暖房は要らず。 そんな火曜日は良いペースでの来店ありがとうございました。 アイスコーヒーを買って、窓あける。 寒い日と交互にやって来るんでしょうね。 2パターンの洋服が必要ですね! 帰りは先の駅での人身事故で車中で待たされるわ途中で降ろされるわで。 ま、帰るだけなんで読書。 

Sa3d33200001 Sa3d3319 暖かかったのでTシャツ出てます。 90年代 ピカソのオフィシャル物 Tシャツです。 ボディーは綿100のUSA製。SOLD OUT!Sa3d33250001 Sa3d3326 タトゥー マガジンの Tシャツです。 綺麗なお姉ちゃんに惹かれてピック。  レザージャケットの下に着たいですね! ¥2500−

| | コメント (0)

NELSON社のBAG

島之内で見つけてた薩摩ラーメン。やっと食べれた。 薩摩っ子に似てて、昼はライスとキムチが無料で付いてきた。ラッキー! 折角やからニンニクちょい入り。接客やから抜くべきやったかな? 美味い!  夜に一波あって助かる月曜日。

Sa3d3315 Sa3d3316 雑誌「2nd」が面白そうな特集で買ったらネルソン社の商標をとったBAGが載ってた。 こちらはモロ NELSON社のチキャンバスBAGです。 〜50年代頃、 サイズ大きめ。 ¥4800−

| | コメント (0)

無事に

多くの来店、お買い物ありがとうございました。 皆様に暖かく迎えられて、KONちゃんのミッションも無事に終わりました。 マッちゃんも来てくれたみたいで会えなくて残念でした。 まだまだドップリ SALE 中です!Sa3d3243 Dscn9305

 眼鏡ほかこんなアンティーク雑貨達が SOLD に。

| | コメント (0)

日曜はKONちゃんが

多くの来店、お買い物ありがとうございました。 暖かくて皆さんジャケットを小脇に抱えてましたね。 日曜日はニューフェイスのKONちゃんが研修を兼ねて店頭に出てます。 遭遇してください! もちろんドップリ SALE中です。

Dscn9984_586 マッキーノもSOLD OUT ! Dscn9317 Dscn9308 Dscn9841_413_2 ミリタリー小物もSALE 価格で!

| | コメント (0)

好天

3月中旬並みの暖かさで天気が良く気持ちいい。 そんでもカップルが2組のみ、内1組は韓国の学生さん風。 留学生? 夕方から御馴染みさんが多数来店で、お買い物ありがとうございました。 CAFE & BAR  e.i. のRYUTA君は連チャン おおきに! JAMのスタッフさんも良く来るらしいよ。 週末もSALE で ドップリ!

Dscn8955 40年代の ミリタリーRING も  Sa3d2886 50年代 ワイリー君の PINS も SALE です!

| | コメント (0)

来店の方に朗報

夏にバイングして売った映画「GOOD MORNING VIETNAM」のTシャツ。 リサイクルショップでVHFのビデオを見つけて見ました。 脇役も今じゃ良く出てる人が多く良かったです。 売らなきゃよかった なんて。  金曜からはSALE にどっぷり。 冬物はどれでも30%OFF です! 来店の方のみ アンティーク雑貨、身辺雑貨もALL 20%OFF ですので心斎橋にお越しの際は覗いてみて下さい。

Dscn9984_586 Sa3d32300001 こんなんが 30% OFF マッキーノがSOLD!! Sa3d3283 VINTAGE MILITARY物も冬物なら 30%OFF !

| | コメント (0)

休み

水曜日もお買い物ありがとうございます。 受験中なのにO君ありがとう。 ずっと来てくれてるKENJI君ありがとう。 23日 (木) は IMAGE お休みです。

Sa3d32750001 SOLD OUTに。 他、N3-B なども旅立ってます。 おおおきに!

| | コメント (0)

電気代が

電気代が急に上がってた。 暖房強だから。それでも隙間風で寒い。 もう一段暇でしたが6割バッターで凌ぐ。 給料日前やしね。 今週は木曜日 休みです。

Sa3d3311 Sa3d3310 40年代 LONG OVAL  フェドーラ HAT。 見つけにくい大きめ日本人サイズ。 リアル ラビット ファーの 高級品です。  SALE 価格で ¥5460− です。SOLD OUT!Sa3d3297 DANNER の コンバット ハイカー 未使用品 サイズ US 6 (24cmくらい) が スペシャル価格で ¥10240で!SOLD OUT!

| | コメント (0)

そんな日は

日曜は沢山のお買い物ありがとうございました。 その反動か明けて月曜日は寒くて暇な日。 そんな日は打率でカバーするべし。 10割でした。 おおきに!

Dscn0002_603 Dscn0094_688 Dscn9911_523 Sa3d3299 Sa3d3142 ど〜こかで だ〜れかが〜note  旅立ちました。

| | コメント (0)

SALEが始まり

冬物SALEが始まり多くの来店、お買い物ありがとうございました! 日曜は雪が降るそうですね。 イエティー 大石が久しぶりに店頭にやってきます。 拝観料はタダです。 一笑。

Sa3d32960001 60s〜 レザースリーブのスタジャン 美品 が SALEで SOLD OUT!

Sa3d33000001 ペンドルトン ローファ ジャケット が SALEで ¥4060− Sa3d32910001 Sa3d3293  Sa3d3299 40年代の ウール マフラーが SALE で SOLD!

| | コメント (0)

冬物 SALE !

週末は冬物 SALE 始まる。 年齢関係なしです。 happy01

Sa3d32890001 Sa3d3290 映画「タクシー ドライバー」 で ロバート デニーロが着てましたM-65 ジャケット。 彼のにもウイングマークのパッチがついてましたね! サイズはSMALL-SHORTです。 で! Sa3d32940001 Sa3d3295 ペンドルトン社の オンブレチェック柄 ウールシャツ サイズM も SALE 価格 です!SOLD!

| | コメント (0)

真剣に

お店が休みといっても銀行で振込や倉庫で真剣に事務仕事、ミシンをさわったりと忙しい。 昼はラーメン。激戦区2号線の店が閉店してたので虎と龍 本店へ。 スープはしぇからしかと双璧。 チャーシューなら薩摩っ子 本店。 やっぱ本店が一番。 

Dscn9884_451 Dscn9883_450  デニムシャツ は Lee で。 あまり見かけないでしょ。 サイズM くらい。 ¥4800− Dscn0004_605 スタンスミスも見かけないですが、こちらは80年代のアディダス テニス。 サイズUS 10です。 ¥4800− Dscn9944_554 大きなビズビー ターコイズが付いたシルバーリング。 石だけでも2万円アップですね!SOLD!  Sa3d3283 40〜50年代 M−1934 WOOL BLANCKET。 寒い今冬に活躍してくれるでしょう。 ¥4000  →  ¥3200−

| | コメント (0)

不思議

スラッシャー君がお買い物してくれた後は暇な時間を利用して帳簿の集計など事務仕事。 一息ついてると通販のTEL。  そして又、TEL。 店開けてて良かった〜と思う瞬間。 するとそのHOLDになったブーツを買いに来た彼。 不思議と重なるんですよね。 替わりにアンティークのライトを御買い上げ。おおきに! ラストは独立してカフェバーを始めた彼がディスプレイ用に大漁買い。 CAFE &BAR  e.i.  西心斎橋 2-9-38  ウィナックス東急プラザB1  TEL 06-6212-0039  です。TETSUO君も来たらしい。 1/16(木)は IMAGE お休みします。

Dscn9843_415 Dscn9939_549 Dscn9974_577 Dscn9994_596 SOLD , HOLD になっております。

| | コメント (0)

ヤシャブ2

六甲山からヤシャブの花粉が飛び始めたのか去年のように目が痒くて腫れだした。 春まで続きそうです。 やだやだ。 連休も最後の日はいつも暇。 夜に常連さんのオンパレードで救われる。 ありがとうございました! 今週は木曜日に休む予定です。

Dscn9843_415 50年代 NEWS BOY  キャスケットです。 TOKYO KID のひばりちゃんが被ってるやつ。 ハギがデカイです。 フィフティーズらしくレーヨン地です。 HOLD! − Dscn9974_577 デニムパンツにエンジニア ブーツで合わせてください。 BOOTS  サイズ27cmくらい。HOLD! Sa3d3284 40年代 染み込みプリントのSEED BAG(布の袋) SOLD!と SHOP タオル SOLD!Sa3d3288 〜50s  ワインボトル オープナー。 乳首スナップの受けの方に4つの切れ込みがあるので、50年代まで使われてたスナップです。 SOLD!Dscn0178_753 POSTMAN SHOESはSOLDに。 おおきに!

| | コメント (0)

もう一度

死んでた土曜日とは打って変わって正月がもう一度やって来たヤー ヤー ヤーな日曜でありがとうございました! ドンピシャ 明日が成人式の彼もやって来たYA YA YA !  USA製のNBを20才 スペシャルの¥3800−でゲット。 13日迄です。

Dscn9938_548 Sa3d3130 Dscn0070_667 Dscn7333 SOLD OUTです。 おおきにでした!

| | コメント (0)

寒気

足元のヒーターを抱えるようにしないと寒い。 なんて日だ! そんな日は雑貨がよく出る。 連休は U-29  R 20  成人式記念 SALE を お楽しみ下さい!

Dscn9930_541 ヴィンテージ ウォッチ が 20%OFF ほか.....。

| | コメント (0)

U-29 SALE !

北風小僧の寒太郎がドッコドッコ又三郎。 凍えそうでした。 成人式を控え、週末はU-29 アンダー29才の方に20%OFF サービス です! 金曜から。

Sa3d32860001 Sa3d3287 Sa3d3285 60年代 CAMPUS 社 の ウール モヘア カーディガン。 表記M。 肩幅44cm、着丈62cm、袖丈62cm、身幅50cm。 色/ブルー。 美品。  

| | コメント (0)

寒波

アメリカで記録的な寒波到来。 シカゴでマイナス15度、外出禁止。 遭遇してたら終わってましたね。 関西は降りしきる雨。 朝には止むでしょう。 そして十日戎は寒そう〜。

Sa3d3214 Sa3d29880001 Sa3d32210001 革靴も多く旅立ってます。 Sa3d3280 Sa3d3279 Sa3d3281 そんな革靴にピッタリなヴィンテージ パンツを。  70年代  リーバイス ヤング メンズのスタプレ スラックスです。 マルチストライプ柄のウールとポリ混地。 フレアーパンツが多い中、珍しくテーパード ストレートです。 サイズはW30、L30くらい。 SOLD!

| | コメント (0)

ビビる大木2

本でもゆっくり読もうかと思いながらオープン。 なんのなんのビビるくらい多くの来店あり。 年明けパワー残ってました。 ありがとうございました! 1/8(水)はimage お休みします。

Dscn0086_681 美品 SMALL-SHORTのGORE-TEX パーカもSOLD OUTに。 おおきに!Sa3d3199 Dscn0106_698 アンティーク小物やSHOESも多く旅立ってます。 おおきに!

| | コメント (0)

ウール ガウン

すっかり平日モード。 正月に来れなかった方が来店でしたが、お目当ての商品は既にSOLD OUTに。 ケンちゃんが石仮面のリングを引き取り。 石仮面パワーで受験がんばってね! 1/8(水)はIMAGE お休みします。

Sa3d32750001 Sa3d3276 Sa3d32780001 40年代頃の上質なウール製のショールカラー ガウンです。 ロング コート感覚で着て下さい。 めっちゃカッコ良いですよ!  色はバーガンディー。 コンディションは奇跡的に綺麗です。Sa3d3277 パイピングが施されたショールカラー、ワンボタン、右裾にポケット。 サイズは肩幅44cm、着丈114cm、袖丈61cm、身幅49cmくらいです。  SOLD!

| | コメント (0)

正月気分も

正月気分もラストの日曜日。 前半は終わってましたが、後半に盛り返してフィニッシュ。 多くの来店、お買い物ありがとうございました!  水曜日はお休みする予定です。

Dscn0100_693 60年代のUSAF  MA-1  フライトジャケット。 ALPHA社製の官給品でポケットにフラップ無しのズッシリ重い良い方のです。 サイズ MEDIUM。 94、5年頃は3万円くらいしてたね。 それがいまなら 。SOLD!

| | コメント (0)

マッキーノ

正月3が日をゆっくりして今日から行動開始。 そんな方々が多く来店おおきに! 古着の若者集団。 皆 とっておきのヴィンテージをビシッと纏い壮観。 色々とお買い物ありがとう。 元気でました。

Dscn9984_586 ミントコンディションのマッキーノ ジャケット。 良くまーこんな状態で保存されてたと感心した逸品。 Sa3d3274 ウールリッチ社の 狂い咲き羊 タグです。  SOLD!

| | コメント (0)

初詣

出勤前に晴天の中、初詣。 神社の鳥居は左端を通る。真ん中は神さんが通るところとオカンが言ってたので。 本殿で拝む時は名前と住所を告げるべし。これもオカンの受けうり。覚えきれんらしい。 3日は半分くらいの人出で雑貨が調子良く。 ここ2日、なんか暖かいですね。 マグマが煮えたぎってるのかな?

Sa3d3268

| | コメント (0)

初売り

1月2日は初めて出たのですが(去年はマッちゃんが)、ごっつう沢山の来店でビックリしました。 一時はパニクりましたがその後は良いペースでなんとか終了。 ありがとうございました! 6時半に閉めたのでその後来てくれた方にはスンマセンです。3日も1時にオープンします。

Dscn0109_700 Dscn0108_699 Dscn0110_701 FFA 刺繍 コーデュロイ JACKET。 極美品。 TALON ジッパーの古い方です。 ¥7800− Dscn9929_540 FFA のペーパー ウエイト。 ¥2500− セットでどうですか?! Dscn9904_517 注目の的。 〜40年代 WILSON社の ボクシング グローブです。インテリアにどうですか?! ジャック デンプシーの絵と一緒に。 by 映画「HOME BOY」    SOLD OUT!Dscn9930_541 BLOVA社のヴィンテージ 腕時計 ケース付き。 自動巻です。 ¥15800− Dscn0002_603 Dscn0001_602 70s 時計付き レザー リストバンド。 革のエイジングが最高! SOLD OUT! Dscn9920_531 〜20s サーベル チェーン。 ゴツいです。イカツイです。 ¥7500− Dscn9994_596 50年代 ベークライト製のデスク ライト。 ペン立ても付いてますよ! ¥5800− Dscn0072_669 30年代 CANVAS製 SPORTS BAG。 ¥6800− Dscn0070_667 1910s〜 US NAVY  CANVAS  BAG。 ¥5000− Dscn9938_548 40年代 COAST GARD  のSILVER RING 。 グッドサイズです。 ¥9800− Dscn0056_653 40s  ARMY AIR CORP  PINS  。  SOLD!Sa3d3192 84年 髭のメジャーリーガー バッジ。 各¥300−バリ売れ!

| | コメント (0)

2014年 元旦

あけまして おめでとう ございます。 実家でお節や雑煮、寿司に蟹鍋で胃がはち切れそうです。 食い溜めしてきました。 2日から早速お仕事。 ヴィンテージ雑貨など追加。 今年も宜しくおねがいします。

Dscn0032_631 Dscn0030_629 Dscn0031_630 70年代初期  WOODのスケートボード。 Dscn0035_634 Dscn0036_635 ヴィンテージ SCHWINN  の 荷台。 Dscn0033_632 Dscn0034_633 1920s〜 WOODと鉄のハンガーラック。 Sa3d32600001 Sa3d3259 Sa3d3258 Sa3d3262 50年代 BANK ポーチ。ネイビー2個 赤sold out!Sa3d3256 Sa3d3257 70sジャージ トップス。SOLD! Sa3d3254 Sa3d3255 チャンピオン ARMY T ¥3000− Sa3d31400001 両面 総柄T Sa3d3142 KICK ASS パロディーT SOLD!Sa3d3265 Sa3d32640001 Sa3d32660001 Sa3d32520001 Sa3d32530001 革靴も追加。

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »