« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ど根性ガエルの梅さんが、じゃなくチャッピーの梅ちゃんが来店。IMAGEです。息子にしたいベスト3に選ばれました。おめでとうございます!smile 1/30(金)はIMAGEお休みです。要注意!土曜日にお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宍粟市にあるD店のAさんが買い付けに行く前に寄ってくれました。IMAGEです。関空まで神戸から船で行くらしく、自分も一回チャレンジしてみようかな?!でも高速バスならアクシデントが有っても何とか空港まで行けそうですが、船だと海なんで漁船でも拾うしかないですね。 昨日は1人で11点も買って行ってくれた方、有り難うございました。「こんなに買う人、初めてでしょ。新記録じゃないですか?」とおっしゃいましたが、全くその通りです。ギネスに申請しましょう。smile 今日のレコメンド。上から70年代 U.S.NAVYのvintage ミリタリースエット。霜降りGRAYのボディーが良い感じ! 次、70年代vintage NIKE Vネック スエット。最後は 60s vintage スエット。あれ?1人足りない!チャーリー・ワッツがバウンドした弾みで飛んで行っちゃいました!Dsc02584 Dsc02585 Dsc02586

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日も例の中華料理屋で「天津麺!」と注文すると、調理場に「天津麺!」と。IMAGEです。でも、戻って来て「天津麺ですね?」と確認されました。不安だったのかな?デジカメのバッテリー切れてたので残ってた写真で。人気のレザーBAGです。60〜70年代の黒のが¥3800です。古いジッパー使用でレザーも味出てますよ!左の型押しレザーのは週末に売れちゃいました。DC系の高価そうな奴でした。Dsc02369

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足の指が痛いと思ってたら凍傷になりかけてました。IMAGEです。ちょっとオーバーでした。霜焼けのひどいの、固くなって腫れてます。4本。今時、都会でなりますか?「しもやけお足がもう痛いnote」。お昼は良く行く中華料理屋へ。「中華丼!」と注文したら、「ラーメン?」と返ってきました。どこをどう間違えます?この店のお婆ちゃんは良く「天津麵!」と言ったら「ヤキメシ?」と返ってくるんですが、この日は息子の嫁だったんで、啞然としてしまいました。ほんで、後から入って来た3人連れが「ランチ!」と頼むと調理場の前で「ランチ 小!」と勝手に小にしてしまい、慌てて3人連れが大声で「小ちゃうで〜!」と。思わず笑ってしまいました。 写真撮るの忘れたので週末売れたレコメンド。60s フォードマスタング エンブレムHAT。スリフトなのに皮ジャンより高かった奴で、カッコ良過ぎるので買ってしまった逸品でした。下は67〜69年ベトナムタイガーカモのパンツ。上着は良く出ますがPANTSは希少です。柄にも色々有るんですが、こいつは沖縄タイガーです。って偉そうに言ってますが実はLAでボブ・チャットに教えてもらいました。ノンウォッシュの美品でした。Dsc02353 Dsc02205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹雪の中、神戸のフリマ出店してました。IMAGEです。2時間半しか寝てなかったんで眠かった〜。ここは殆ど爺さん婆さん、おっちゃん、おばちゃん、子連れ家族なんで、倉庫に溜まった良くこんなん買って来たな〜と言う奴らをタダみたいな値段で処分してます。100円にしてあげても50円に値切るのには呆れます。関東のフリマでも、こんな感じなんですか? お店の方もSALEや入荷商品で良い感じだったみたいです。 レコメンド7。50〜60年代SEARSテッドウイリアムスのブーツです。珍しい型でしょ、モカトゥーでペコスみたいな。テッドウイリアムスは40年代BOSTON レッドソックスの4番打者で「打撃の神様」と呼ばれた人です。色はD.GREEEENでサイズはUS 9です。¥13500で。Dsc02560 Dsc02558 Dsc02556

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬服SALE順調! IMAGEです。今年初の常連さん達も来てくれて充実した一日でした。世界の龍チャン、沢山買ってくれておおきにでした! レコメンド6。 90年代のスケーターブランド blindの「のぞきスカル」です。90年代初期も大スケーターブームでしたね。H STREETのデッキまだ自宅に有ります。 こいつはサイズMで¥3800です。Dsc02564

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬服SALE!

週末から、冬服を値札から20%OFF SALE始めます!ジャケット、ベスト、フリース、ニット類です。スペシャルVINTAGEも含みますので、迷っていた物が有れば早めにGETして下さい! 尚、SALE品は取り置きNGですので宜しく。 レコメンド5。40年代のワークBOOTSです。サイズ71/2、コルクソール、アッパーは上質な革で作られてるので今でも生きてます。タンべロもソフトな鹿革なので大変履き安いですよ。靴ひもはオイルコーティングで味だしてます。¥14800。下は80sのU.S.NAVY 黒オフィサーシューズです。サイズが10 1/2で¥5800です。DENIMとの愛称バッチリですよ!Dsc02553 Dsc02554 Dsc02555 Dsc02561

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小物DAY

昨日は小物DAYでした。IMAGEです。1日でRINGが3点も出たのは久々です。服はインナーばっか。なので今日23(金)は冬物のジャケット(vintage含む)おば20%OFFです!元々が20%OFF並の値段なんで、40%OFF感覚だと思います。SALE品は取り置きNGでお願いします。PANTS 20%OFF コーナーも常設しています!  レコメンド4。 サミー・ヘイガーの80s vintage バンドTです。以前、雑誌LIGHTNINGにも掲載されてましたが、ヴァンヘイレンのボーカリストで加入する前83年の物です。両面プリント、サイズMのグッドサイズです。¥7800。 お次は70〜80年代のレーシングベスト。テカリのナイロン地に中綿入りでジャケットタイプは見ますがベストは希少です。最近、量販店で売られてるお兄系のジャケットとは似て非なるものですよ!勘違いしないでね。¥6800。最後は噂のフローシャイム コブラツイストじゃなくコブラバンプです。サイズが71/2EEEなので合う方は急げ!sold out!Dsc02565 Dsc02566 Dsc02562

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日に行こうと思ってた方には申し訳なかったですが、お休み頂きました。次回買い付けの店をヤホーで検査機したり、時間が無くて出来ない事が色々できました。TSUTAYAの更新しに行ったついでにDVD借りました。迷った末に大林宣彦監督の「なごり雪」を。尾道3部作から始まり、殆どの作品を見てるんですが、これは見てなかったんで。叶わない切ない恋の話を伊勢正三の「なごり雪」にのせてノスタルジックに描いてます。失恋の経験がある方は泣けますよ。尾道3部作の中ではショパンの「別れの曲」にのせて少年から大人になる前の切ない恋心を描いた「さびしんぼう」を推薦します。「転校生」を見てから見ると、面白さも倍増するでしょう。  激ヒゲ落ちジーンズを集めてみました。殆どが501です。スペースが開き次第、持って行きます。Dsc02491_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早起き

何故か朝8時半に目覚めたので店で半分寝た状態でした。IMAGEです。帰りの電車でも眠ってしまい、乗り過ごす所でした。時差ボケがフラッシュバックしたんでしょうか?日本とアメリカのどちらが本当の時間か脳が判らなくなってるんでしょう。21(水)はIMAGE休みです。要注意!午後から雨模様なので、丁度よかったと思います。 レコメンド4。60〜70年代、ピーチスキンコットン製のベレーです。藤原ヒロシが好きそうなデザインですね。¥3000。 SEARSのローリングス別注、ナンバーリング フットボールTです。Mくらいのグッドサイズですよ。¥5800。 ボーイスカウトのブッシュPANTSです。他にボーイスカウトのカーゴタイプもありますよ。¥3900で。 最後はシボレザー製70年代のモンクストラップです。チャッカタイプなのが良いですね。¥5800です。ほな木曜日に!Dsc02535 Dsc02536 Dsc02526 Dsc02528 Dsc02500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妙に暖かい1日でした。IMAGEです。熱っぽかったのかな?風邪ひいてそうで、ひいてない、変な感じです。電車の中で咳してる奴に、マスクせ〜よ!手かハンカチあてろや!おまえ北朝鮮の細菌テロリストちゃうんか!等と思ってしまうのは、自営業の性でしょうか。なにせ休むと収入0ですから。 レコメンド3。訳ありG-1 フライトレザーJKです。良いサイズですが袖のリブが切れてるんですわ。全然着れますよ!なので¥11500です。BIGMACの60年代ブルーシャンブレーとU.S.N デニムデッキPANTS(ボタンフライ)です。¥5500と¥5800。最後はバンドT。PUNKSOLD!、AC/DCSOLD!、CREAM、メタリカ。¥2500で。Dsc02503 Dsc02540 Dsc02538

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨で

日曜は雨だったんでダメだろうなと思ってたらマズマズでした。重なる事が無かったので、ゆっくり見てもらえたと思います。雨の日はバスで駅まで。普段はバス嫌いですが、寒い夜は楽ですわ! レコメンド3。BIG Eタブのリーバイスベルボ(この前の奴)。70年代頃のデッドストック品、Uチップ 革靴。¥6800。SOLD OUT! 60s〜70sミルクガラスのマグCUP。特にSMILEがペアーで出たのは奇跡です。後、GRANPA,GRANMAもペアーで。最後は30年代のU.S.N Pコート。NAVAL CLOTHINGの刺繍タグで10ボタン、チンスト付きです。175cm以上でガッチリした方に。¥14800です。今の所、お二人の方がジャストでしたが、考え中です。マジ格好良いですよ!Dsc02494 Dsc02499 Dsc02435 Dsc02421

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャッチボールで速球が投げれなくなっていました。IMAGEです。寒くなって熱い風呂に浸かる様になってから、肩の痛みが楽になってたんで、イケルと思ってたらショックでした。脚は毎日、自転車で坂の登りを競輪選手の様にモガキ走行してるので大丈夫ですが、腕や肩は知らぬ間に衰えてるんですね。リハビリします。 レコメンド2。 54年製 GOLDのカレッジRING。¥14800。ラルフローレンのクルーザーJK。40年代のヴィンテージデザインです。でも素材はウールでは無くベルベットなんですよ。レディースなのでタイトに着れますよ。¥5800。SOLD OUT!マグレガーの40年代ヴィンテージシャツ。ギャバジン素材でサイズM-Lです。¥5800。最後は60〜70年代のメダリオンウイングチップ。シボレザーが雰囲気だしてますね。¥5800で。Dsc02442 Dsc02502 Dsc02504 Dsc02505 Dsc02501

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2nd

Dsc02524_2 Dsc02529_2 Dsc02530_2 Dsc02533_2 Dsc02527_2 この前、買ったばかりなのに、もう出てました。IMAGEです。何の事?雑誌2ndの事。IMAGEのイメージにピッタリなんでGET。L.Aで見かけるバイヤーさんもチラホラ登場してます。読んでから来てくれると新しい発見も有るとおもいます。昨日持って行った奴。上からクアトロ・バジーナ専用の70年代 中綿ベスト。TALONのデカ髭ジッパー使用です。次、60年代LEVISのベルボ。BIG Eタブ、グリッパージッパー、W32くらいで¥6500。次、Mr Wranglerのコーデュロイベルボ。バックポケットが特徴。ピーターマックスとのコラボで有名ですね!レングス36と有りますが、30に直して646くらいのシルエットになってます。次、即売れでしたvintageバンT、ディープパープル。珍品ですね。最後はシャツ特集する前に売れてしまった50s 総柄シャツです。柄は全て刺繍で希少なsmall サイズでした。Dsc02537_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州

九州へ旅立つ前にSHINちゃんが立ち寄ってくれました。IMAGEです。IMAGEはアパレル関係の常連さん達が多いんですが、その中でも先輩格。栄転、がんばって下さい!逆に福岡から来たと言う女性がふらっと。女性1人というのは珍しいので、まさか俺目的?と思ったら違いました。40年代の良いウールJKをば着こなされてあそばした。 正月からスペシャルなスエットが売れ、残りわずかに。50sのハーフジップスエットです。ノンウォッシュのユーズドで胸にFORDヨットクラブの染込みプリントです。ええジッパーがついてますよ。下はノース茶タグ。ウエスタンヨークデザインのブルゾンタイプ。サイズSMALLです。リペア部のSILVER CREEK COLORADOのパッチがDOORですな!¥6800。Dsc02426 Dsc02430 Dsc02429 Dsc02431

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOST

お店でLOST SEASON4をじっくりと読めました。IMAGEです。この日の東心斎橋はゴーストタウン。夜の帰り道もひっそりとしてて、大恐慌時代の幕開けの様な感じでした。今日は何を読もうかな?  レコメンド!ヴィンテージの洒落たHATに50sの黒ニット、そして指にはGOLDのカレッジRINGで。このリングは1937年製です。古いでしょ!この時代ので石が入ってるのは珍しいんですよ。¥19800なので激安だと思います。

Dsc02415 Dsc02416 Dsc02441

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ndで...。

雑誌2ndを買って店で空いた時間に見てました。IMAGEです。アバークロンビー&フィッチのヴィンテージ特集やってたんですが、つい先日に写真のタグのスエットパーカーを¥5800で売ったばかりだったんで、「しまった〜」等と思ったりラジバンダリ。ほんとタイミングって大事ですよね。上の革靴の中にも隠れた名品が有るやもしれません!実は最近復刻で出たフローシャイムのコブラバンプのオリジナルが紛れてますよ!Dsc02417 Dsc02425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お隣のサーチさんが2週間のヨーロッパ旅行へ、芸能人の様に旅立ちました。IMAGEです。ハイソサエティーは違いますね。俺達グリースは今日も汗と油にまみれて....。ステイゴールド!(映画の見過ぎ) 連休ラストも結構来てくれて暇せず過ごせマズマズでした。お昼は今年初の一夢庵。もちろんピリカラでスタート、旨い!!   商品紹介。風の神様のイラストが良い70年代アーリーウインターズのマウンテンパーカーです。ゴアテックス製で通好みな奴です。サイズMで¥6800です。下2つはスイートハート物です。写真が入るロケットタイプのU.S.Nブローチ。ペンダントが多いですがブローチは希少です。¥9800。 US ARMY NAVY チャームブレス。7個のチャームが良い感じに付いていて、特にスカルがレアーですね。¥11500。こちらはSOLD OUTになりました!Dsc02434 Dsc02432 Dsc02443 Dsc02446

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090111_13510001「西宮戎神社の大マグロ奉納」   えべっさんに昼間1人で行くと、ちっとも面白くない事が判ったIMAGEです。日曜日だったんで人は多いし雪降って来て寒いし昼間だから屋台も雰囲気出てないしと。寒いのでサーマルのスパッツはいかがでしょうか?サイズMとLがあります。¥1500です。50sヴィンテージスエットパーカーと80sアバクロ別注チャンピオンリバースパーカーです。ヴィンスエは染込みプリントで¥12000。アバクロ×チャンピオンは左胸がアバークロンビー&フィッチのAFロゴ刺繍入りで¥5800です。両方SOLD OUTになりました。ありがとうございました。Dsc02436 Dsc02403 Dsc02423

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日も恵比寿さん行けず。IMAGEです。最後の残り福には絶対行くぞ!土曜日も時間延長して8時半までやってたんですが、IMAGEは買い出すと切りがなくなると良く言われます。延長料はタダですよ!SOLD OUTになりました、PATAGONIAのスーパーアルパインJKです。廃盤モデルの名品ですね。当時の定価¥43000位してましたがグッドコンディションで¥18500でした。正月スペシャルに値下げしたばっかりだったのでラッキーだったと思います。遠い所から有り難うございました!Aさんに宜しく。Dsc01835_2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dsc02370_2 昨日は家にずっと居てDOGTOWNのDVD見たりパソコンいじってたら寒くて外出したくなくなりました。IMAGEです。なので今日は絶対に恵比寿さんに行くぞ!しかしジェイはオヤジになっても渋いぞ。ヴェニスビーチも今はすっかり観光地で。ALVAのTシャツ、1枚だけありますよ!90年代のですが。OUTDOOR PRODUCTSの珍しいジャケットです。BAGしか作ってないと思ってたんですが、こんなジャケットも作っていたんですね。しかも80年代のバードTAGで胸にもバード刺繍入りです。DOOR物ファンには垂涎ものですね!        Dsc02372_2 Dsc02373_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9日(金)は休みます!

昨日は、ひっそりとした東心斎橋でした。IMAGEです。夜も、いつもは飲み客で賑わってるのに閑散としてました。が、正月に来れなかった常連さん達が来てくれて良かったです。ほんと常連さんで保ってるので感謝感謝です。9日(金)の今日はIMAGEお休みです。要注意!たまに、いつも閉まってるって言わはるお客さんが居てますが、平日OPENが3時からなんで早く来てもらってもあかんし、買い付け時は2週間閉めて行ってるんで、悪しからず。写真は40年代ARMY AIR FORCEのC−1ベストです。初期型らしいです。サイズもコンディションもGOODですよ!¥16500です。Dsc02405 Dsc02409 Dsc02407 Dsc02410

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車の前輪を交換しに行ったら、フロントホークも曲がってて廃車になりました。IMAGEです。仕方なく新車購入しました。この前、両輪のタイヤを苦労しながら自分で交換したばっかりやのに「悔しいです!」。9日の金曜日はIMAGEお休みさせて頂きます。御用の方は木曜日の今日か土曜日の3連休にお越し下さいませ。え〜と商品紹介です。70年代のミリタリーベレーです。未使用のデッドストック品でレザーのパイピングが素敵です。サイズも7 3/8とグッドサイズ。ゲバラって下さい!次がダナーのマウンテンライト新品、TANスエードレザーに白ソールの別注モデルです。定価¥50400する奴ですが¥29800での提供です。今回はサイズ9EEと7.5EEの2足のみですので早い者勝ちですよ!7.5EEがSOLD OUTです。Dsc02412 Dsc02413 Dsc02411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅からチャリで帰宅中、バイクに正面衝突されました。IMAGEです。奇跡的に右手を傷めただけで、弘法さんの御利益です。でも前輪がグニャグニャに。警察に電話してる隙に奴は逃走しやがって、シット ファッカー!轢き逃げ事件が頻発してるのも、頷けます。「気を付けなはれや!」 今日から、入荷商品を詳しく紹介していきます。50年代 vintage スエットです。肉厚GRAYボディーに3連染込みプリントです。サイズはLARGEが縮んだ位でタグは切れてます。¥10500で。SOLD OUT!Dsc02401 Dsc02402

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すっかり平日モードでした。IMAGEです。3日から営業だったので、ほんと短い正月商戦でした。次は戎っさんと成人式ですね。戎っさんの日は逆に暇ですが、成人式の方には革靴など用意してるので、どうでしょうか?!Dsc02392

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も多数の御来店、有り難うございました。普段の日曜日の倍は人通りが有りました。これを機会に毎週こんなだと良いですが。今年出した商品がまだタップリ有るので遊びに来て下さい!Tシャツもスペース出来次第、出したいとおもってます。写真は今日SOLD OUTの一部です。チャックテーラー白HI 12箱付きデッドで正月スペシャルの¥20000でした。ノースフェイス茶タグ D.GREEN SMALLサイズで¥12000でした。刺繍デニムシャツ タイトなSMALLサイズで¥5500でした。リーバイス3rd BIG E 濃紺で¥9800でした。有り難うございました。

Dsc02395 Dsc02319 Dsc02328 Dsc02269

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初売りの出だしは静かな東心斎橋でした。IMAGEです。結局、予想以上の来客で予想以上に売れた一日でした。正月入荷商品以外ばっかりだったので得した様な、微妙な気持ちに。なので2日目でも大丈夫ですよ!写真は上からU.S.NAVY  SEA BEESのジャケット。両腕にもパッチが沢山付いています。サイズSMALLで¥7800。SOLD OUT!次は80sのパタゴニア デカタグのフリースJK。SOLD OUTになりました。次が90sのスケーターT。アルバとblind のぞきスカル。¥3500と¥3800。次、40s U.S.N ウール手袋。セーターは持っててもコレはもってないでしょ!¥4800。最後がインディージョーンズT。この前売れた奴より若いので半額の¥3900で。他にも面白い物が沢山あるので次のブログで紹介しま〜す。

Dsc02360 Dsc02359 Dsc02389 Dsc02394 Dsc02390

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初売り

正月2日間は久々にゆっくり出来ました。IMAGEです。初詣はいつも行く所からもっと車をとばして、六甲の麓のある弘法大師が造った古い寺に。他に3組しか来ていなかったので、ゆっくりお参りできました。しかし寒かった〜。明日から1年がんばります。初売りの商品紹介、昨日の続きです。上から60s 半袖カレッジスエット、80s レーシング ベスト ブラックのデッドストック、70s ノースフェイス茶タグ ダウンJKSOLD OUT!、REDWING ワークブーツSOLD OUT!、50s チャンピオン ランタグ 3連プリントSOLD OUT! 、ヴィンテージスエット 染込みプリント クルーとパーカ両方SOLD OUT!、50s ホースハイドレザーJK A-2 TYPE 美品、70s〜80s L.L BEAN TYPE A-2、70s CONVERSE チャックテーラーHI-TOP 白 箱付きデッド 正月特別SALE価格でSOLD OUTになりました。、LEVIS 501 REDLINE ワンウォッシュ濃紺 グッドサイズ等...etcDsc02386 Dsc02393 Dsc02398 Dsc02400 Dsc02388 Dsc02387 Dsc02279 Dsc02396 Dsc02397 Dsc02395 Dsc02381

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。年明けは1月3日から営業です。少しですが正月用の商品を出しますので遊びに来て下さい!上から85年NIKE AIR JORDAN 1のオリジナルです。サイズUS 9.5でコンディションのジョーダン1にしては良い方だと思います。次は50年代のキャンバススニーカーです。ブラックのHI-TOPでサイズも9.5〜10のゴールデンサイズです。次が40年代のワークブーツです。洗ってオイル入れたら綺麗に復活しました。次はノースフェイス茶タグのダウンJKです。最後はFREE & EASYに載った人気アイテム、US.NAVYのブランケットです。残りは明日のブログにて紹介しま〜す。Dsc02347 Dsc02346 Dsc02345 Dsc02356 Dsc02350

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »