« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

TETSUO君がTETSUJI 君(シャンプーハットのテツジ似だったので)連れて来店。お二人共お買い上げ。有り難うございました。又、良いのん仕入れてきます。台風が来てるので飛行機が心配だ〜。写真はSOLD OUTになりましたBOOTSとプリントコーデュロイです。BOOTSが¥4800、シャツが¥3900でした。10/1から2週間、商品買い付けです。Dsc01740 Dsc01753

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この週末で衣替えした人も多いと思いますが、寝具もタオルケットから掛け布団に替えました。ベランダ開けっ放しで寝ると寒くて。風邪をひかないよう気をつけて下さい。買い付けまで後2日有るので暖かい秋物買いに来て下さい。写真は上から、70〜80s SCHOTTのPコートです。サイズも38とGOODサイズで¥6800です。下は60sのレザーライダースJKTです。使い込まれVINTAGE感たっぷりです。¥7800です。10/1〜10/15まで商品買い付けです。営業日は後日ブログにて。Dsc01756 Dsc01755

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車のタイヤを買って来て付け替えました。後輪がヤヤコシヤ〜で。外すのは容易やけど付けるのに苦労し1時間半位かかり、やっとこさ完成。なのに夜、駅の駐輪場に帰ってくるとペチャンコに。近くのお店で空気入れ借りて帰宅。今朝、又タイヤ、ペチャンコで自転車屋で見てもらったらパンクで。横に穴が有ったので「やられたな!」らしい。いやな世の中です。気分を変えてカレッジRINGの紹介です。石が綺麗な70〜80年代のリングです。上から22号、18号、16.5号です。¥9800と1万円以内におさえました。Dsc01750 Dsc01749 Dsc01747

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はお休み貰って車の車検。最低限のパーツ交換でも10万円は痛いよ〜。重量税なんて無ければ良いのにね!そしてお彼岸に行けなかったので墓参り。買い付け前やし行っとかんとね〜。ご先祖のパワーもらって。小物の紹介です。上からネイティブインディアンのシルバーバックルです。何族でしょうか?判る方はコメントまで。貝細工にロードランナー柄です。¥5800。次がLAのシルバーブランド、A&Gのリングです。99年のモデルでサイズは15号です。¥9800。最後の1個になりましたスプーンリングです。お洒落な奴です。サイズ15号で¥4800になります。HURRY UP!

.

Dsc01736 Dsc01733 Dsc01727

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日のお客さんはカップルが多いんで次の買い付けではレディースをもっと買って来ようっと。写真は70sのポンチョです。配色がグッドですね!¥3500です。9/24(水)はIMAGEお休みします。Dsc01700_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛び石連休の谷間、青空なので洗濯してから出勤です。こう見えても、掃除も洗濯も料理もやります。最近の夫婦では当たり前なんでしょうね!ワークシェアリング? 今日はUSNの小物がパタパタっとでました。写真は最後のUSN物。1940年代USN ロケット ペンダントです。シェルトップ(貝細工)で写真が入るロケットタイプです。スイートハートと言うコレクターアイテムですね!¥11800です。Dsc01734

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風は来ず、お客さん来る。久々に激アツな1日でした。土曜は反動が恐〜い!写真はLEVISのヴィンテージGジャン。天然インディゴのタテ落ち、アタリ最高!前回の買い付けで自力で出たので¥5500です。Gジャン、来ると思います。下は50年代バッファローチェック柄のウールハンティングJKです。こちらも自力出しなので¥5500での提供です。

Dsc01695_2 Dsc01697_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はお隣のサーチライトさんが帰国したので、このビルも賑やかでした。終わりかけに寺田町の古着屋チャッピーのオーナーMATSUDA君が寄ってくれて買い付け話に花が咲きました。シャツお買い上げオオキニです。今度いきます!LEVISの紹介です。70sコーデュロイGジャンです。下にパーカーか柄シャツで。¥7800。次、70s〜80sネルシャツです。白タブ付き、ポケットフラップの形がリーバイスしてます。¥3500です。Dsc01696_2 Dsc01699_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は商品を持って行っただけで、IMAGEお休みしました。いつもと違う時間帯に行動するだけで周りの人達や景色が違って新鮮でした。秋物紹介です。上からハリスツイードのハンティングCAPです。¥3000.。お次が今は亡きモンゴメリーワードのキルティングベストです。YOUTHサイズの20なのでSMALL位でチョード良いサイズです。¥4800。最後が60〜70s Mr Leggsのヘビーネルです。このブランドのベルボトムDENIMパンツは最高ですね!サイズMで¥3500です。これでロバート・レッドフォード風のコーデの出来上がり。Dsc01702 Dsc01701_2 Dsc01698_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dsc01665雨が降って来たので、どうかな?と思ってましたが多数のご来店で充実した1日でした。ブログで紹介したのが売れると特に嬉しいです。レザージャケットもパラパラ動きだしました。写真は50年代ミリタリーパンツです。ボタンフライのウール地で色は濃紺です。表記から英国海軍のだと思われます。¥5800です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前回に続き秋物紹介です。70〜80s brooks brothersのニットシャツです。高級イタリアメリノウール製です。チャコールグレイで¥4800です。下が60s vintage  レタードカーディーです。4つもパッチが付いてます。ホワイトボディーにネコ目ボタンで¥5900です。タグも良い感じですね!Dsc01668 Dsc01672 Dsc01676

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイガースがヤバ過ぎ。矢野のサヨナラホーマーに始まって、2度のサヨナラ四球で3試合連続サヨナラ勝ち。これでファンの不安もサヨナラ〜。うまい!TETSUO君、ええ感じの彼女と来店お買い上げおおきにでした。 暑いですが秋物でてます。カート・コバーンな60sヴィンテージのカーディーが¥4800。下は珍しいミリタリー物のレタードカーディー。肩エポーレット付きでブラックです。なんと英国製です。同じく¥4800です。
Dsc01667 Dsc01671

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜日休んだ反動なのか、多数のご来店ありがとうございました。滋賀から遠来の3代目若旦那。ええのん買わはりましたな〜。お目が高い!久々KENJI君。マルチ買い、おおきにです。帽子が合わなくて残念でしたね。 今日のコーデは50年代ボーダーのニットシャツです。¥4800。ボトムには黒エンジニアブーツ。91年USAメイドで超美品、¥11800。SOLD OUT! ブラックジーンズならギャングロッカーの完成!Dsc01670 Dsc01664

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み

ブログがメンテ中だったんで告示が遅れてスミマセン。本日は急用の為、IMAGEお休みします。来てくれた人、スンマセンhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOU TUBEって凄い。古いライブ映像に出会って感動!当時ハマッてたARB(アレキサンダーズラグタイムバンド)。石橋凌が若い!田中一郎もシャープ!サンジがいてキースも。氷室京介と「東京CITYは風だらけ」を競演してたのは知らなかったです。今ではオッサンになっちまいました。秋のコーディネイト。上からツイードのHAT、¥3500。60sのイタリア製ニットシャツ。襟と肩のデザインがGOODです。¥4800。SOLD OUT! 60〜70s ヴィンテージBOOTS。ディオールも出してる型の元ネタです。¥6800です。

Dsc01677 Dsc01669 Dsc01663

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月は買い付けに行くお店が多いですが、IMAGEは10月に行く予定。少しでもバイヤーが少ない方が良いので。それまでコツコツ売って行きます。写真は6月に買っていた50年代ヴィンテージのSHOPコートです。HBT(ヘリンボーンツイル)製でUION MADEのドーナツメタルボタンです。ウエストにベルトも付いてます。やれ具合がたまりません!中にボーダーを持って来てもお洒落ですね。¥6800です。Dsc01666

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は色んな人が来店。3歳くらいの女の子がふらっと。お隣のお店に母親がいたみたい。びっくりしました。1ヶ月ぶりの常連さん2組。ご購入有り難うございました。最後は外人3人トリオ。商品のBAGに詰めてたアメリカの古着屋の袋見て「これ地元のお店や!」と感動してました。大阪も外人観光客が増えました。秘密の県民SHOWのおかげでしょう。って映ってないわ! 写真は40s   WW2 大戦物のPコートです。袖に空軍のフォースマークがついています。スエーデン軍のだとおもわれます。Dsc01613

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dsc01611今日も5時半頃に熟睡してしまってましたIMAGEです。目覚めてからは絶好調!接客もパワ−アップ。でも又、夜眠れなくなるんでしょうね。写真はパタゴニアのR1フルジップJKです。色はブラックでサイズはLです。人気アイテムですね。¥6500です。HOLDになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は久々に暑い一日でしたが、そんな中、自宅の模様替え。ホームセンターで本棚買って来て組み立て、倉庫から机もって来て前の自作の机をばらし晩の7時頃にやっと終了。後は椅子を探さなきゃ...。写真は50年代BVDのパジャマです。超BIGサイズなので可愛い彼女に着てもらって下さい。勿論、下は.....。¥2500です。Dsc01620

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »