« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

自分、休みだっだんですが、あいにくの雨で。夜、食い物を仕入れにスーパーに行く迄、一日中寝転がってテレビテレビテレビ。こんな1日も有りかな? 大好きなVANSです。ギリギリ履けるのでサイズ8でも買ってしまいます。USA製から80年代まで。80sのERAとSK-8のミドルカットがSOLD OUTになりました。今日も何かしら商品追加しま〜す。
Dsc01098

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TETSUO君、久々の来店。夜又、GENKI君と合流して来店。お二人ともアパレルのスタッフ〜なだけあってお洒落にコーディネイトしてくれるので仕入れ甲斐あります。オシャレに盛り上がった一日でした。と言う訳で今回はオシャレ小物です。上から60〜70sのポークパイHATです。アロ〜ハな総柄です。次ぎが60sデニムのNEWS BOY  CAPです。50sファッションにも合います。最後はレザーのキャスケットです。かなり激アツな上級者アイテムです。¥3500〜¥3800です。Dsc01134 Dsc01131 Dsc01133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、スーツ姿のダッズなお客さんが多いので今回はブルックスブラザースです。上が70年代頃と思われる総柄の半袖シャツです。ノンウォッシュの殆どデッドストックです。下は80年代頃のポロシャツです。プレッピーな着こなしにどうですか?Dsc01137 Dsc01135 Dsc01138

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一昨日の夜中に腹痛で目が覚めトイレでノタウチマワッタimageです。出口が便秘で奥が下痢はキッツいです。昨日もまだ微妙だったんですが頑張って店でました。売れたんで出た甲斐あり!周りでも下痢の人多いみたい。気をつけましょう!上から60年代半袖スエット。肉厚でサイズも大きめです。¥6800-。次ぎがLEVI'SスタプレBIG Eです。白のコットンでテーパードスリムです。¥7800。最後が昨日SOLD OUTになりました80sのオールスターHI TOPです。10.5のグッドサイズ、グッドコンディションでした。上下アイビー調アメカジの出来上がり。Dsc01102 Dsc01103 Dsc01097

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長時間、飛行機に乗ったり、狭い電車の席にすわったりで最近、肩がヤバいんです。腕を横に水平に上げると激痛が走り。これって一般的に40肩ってやつ?寝る時も左側に障害物があって左手が伸ばせないのも原因かな?草野球のおっさんがオッサン投げしか出来ないのがやっと理解できました。只今、ひとりでリハビリ中。写真は40年代のベースボールシャツです。サウザーンアスレチック社になる前のサウザーン マニュファクチャリング社のタグです。ジッパーもTALONのコの字止めジッパーですよ。半袖スエット感覚で着てください!¥7800-です。Dsc01100 Dsc01099

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はここ最近、1番忙しく充実した1日でした。久々の常連さん達が買い付け後、初めて来てくれて。満足して頂けたでしょうか?黒ちゃんは日曜に続き今日も来てくれて感謝感謝です。遠く滋賀県からは本当に有り難うございました。写真上は60年代USN  HATです。ステンシルが良いですね!¥3000〜¥3500。SOLD!残り1個です。下がUSN,USMCのオフィサーシューズです。¥4800〜¥5800です。7 1/2がSOLD OUT.9.5もSOLD OUTです。

Dsc01096 Dsc01104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日アメリカへ買い付けに行った時の話。行きの飛行機で隣がアメリカ人観光客のお姉ちゃんだったんですが、お土産物のトレーナーを出して自分に「これはどういう意味?」と尋ねてくるんです。よく見ると天保山の海遊館のだと思われる物で、アシカのイラストに「あしからず」と書いてあるんです。あしからずって日本語でも急に説明できないのに英語でなんて。めんどくさくなってジャパニーズジョークと言っておきました。アシカで悩んでいると逆にSEA LIONと教えてくれました。一つ賢くなってラッキー!。写真はアメリカ企画のリーバイスREDです。ローライズスキニーとスリムストレートです。REDは日本企画が終わりヨーロッパになるそうですね。3万円位するそうですが¥7800-での提供です。Dsc01121 Dsc01120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷!

雨にも負けず入荷してます。うっとーしがらずに出かけて下さい。マメさが掘り出し物GETのコツですよ。こんなん出ましたけど〜。箱でジャックと思ったでしょうがチャックです。サイズはUS12で¥29800-です。残り1足です。Dsc01114 Dsc01115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨雨雨WANT YOU!

昨日、今日と静かな1日で。ゆったり商品出し出来ました。昨日は来客少ないながら全員買ってくれて10割バッター。奇跡です。今日は流石に苦戦しましたが5割キープ。ソロホーマー含む。KENJI 君〜。リクエストのジーンズ買って来てますよ! 上から今年旬のカットオフショーツです。リーバイス501のXXダブルエックスですよ!カットしてなければ10万円ですが6800円です。既に1本売れました。66BIG Eのも有ります。SOLD!残り1個になりました。下がUSA製エンジニアBOOTSです。ソール減ってない超美品で¥12800です。サイズUS9.5で〜す。Dsc01091 Dsc01095

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨?

今日からずっと雨マークで、梅雨入りなんでしょうか?昨日まで関東からわざわざの来客で。IMAGEもとうとう全国区?って。商品どんどん追加してます。レザーのデッキシューズやペニーローファーなど大量入荷です。今年旬のアイテムなのでお早めに!SOLD中!下の写真は20年代〜30年代のシルクのドレスシャツです。ダブルカフスなっててモダ〜ンな逸品です。サイズもSMALLですよ。SOLD OUTになりました。Dsc01093 Dsc01078

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電球

店の電球がバチバチ切れ店内が暗くなったIMAGEです。早速、ハンズへ。ついでにメントレGで、つんくがNO1に選んだカレー屋で昼食。はまりますよ!夜は「あらうま堂」でラーメン、そして「SEATTLE BEST]でお茶。シアトルのコーヒーSHOPですが大阪にもあったんですね〜。 上からフリーメイソンのゴールドRINGです。¥18000-で。下がメキシカンRINGです。¥15800-です。お早めに!Dsc01077 Dsc01080

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遠路、関東から

4月に関東から来てくれたカップルS&Sさん。今月も飛行機に乗って来店してくれました。仲良くしてもらってる茨城県の古着屋ASAYAKEさんの常連さんで毎回、ブログ見てくれてます。明日、晩飯でも食いましょう。FREE & EASYで御馴染みのNEWS PAPER BAGです。水色が60年代のワシントンポストです。生成りが40年代NEWS TELEGRAMです。40sの方がSOLD OUT。WASHINGTON POSTのもSOLD OUT!

Dsc01085

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウン

日曜日はダウンしてたIMAGEです。10時間くらい眠ったので今日は元気です。今日も商品追加して待ってま〜す。ミリタリーのコレクターアイテムのSWEET HEAT物です。上段が40s  USN シルバーRINGと40s  USAAFシルバーRINGです。AAFがSOLD OUTです。中断が40s USN  シルバーPINSとUSN  PEARLロケットペンダント。下段がUSN  ネクタイピンです。サーベルはSOLD OUTです。Dsc01083 Dsc01082 Dsc01081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時差ボケ

時差ボケで脳みそ半分寝てたIMAGEです。話しかけても反応が鈍かったんじゃなかったでしょうか?お許しを。昨日も大勢来てくれたので、居眠りしなくて済みました。毎日商品追加してま〜す。写真は上から40sのアロハです。サイズもsmallで生地もしっかりしたミントコンディションです。¥24000-で。下が60sのvintage sweatです。サイズも縮みの少ないLサイズです。良い感じに色褪せたピンクにフロッキープリント。¥12800-で。Dsc01076 Dsc01079_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YANK

出ました。BIG YANK。50s  マチ付きシャンブレーです。刺繍まで入れてくれてます。自力で出したので嬉し〜です!SOLD OUTです。
下は昨日SOLD OUTになりましたメタリカのVINTAGE  バンドTeeです。無理してディーラーから買った甲斐がありました。カッコ良すぎです!アンティークの指輪も結構、買えてます。メキシカンRING、USN 、USAAFミリタリーRING、COLLEGE RING等々etc......。

Dsc01073 Dsc01072 Dsc01074 Dsc01075

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰国

水曜に帰国。昨日、いつもの様に時差ぼけで朝の3時半に目覚め、6時から店で品出し。すると、お隣のサーチライトさんが。夜からずっと品出しやってたらしく、入れ違いに。「おやすみなさい!」。3時オープンでも値付け間に合わずにゴメンナサイ。平日にも関わらず常連さん多数来てくれ有り難うございました。商品の方もガンバッテ出して行きますので宜しく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »