« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

今日から暑くなるみたいで。昨日くらいの気温が夜も丁度良いんですが。29日の祝日は御新規さんも結構買って行ってくれゴールデンウィークらしい1日でした。imageではUS NAVYのシャンブレーシャツが良く出てます。写真は上から50年代B.V.Dのボタンダウンシャツです。アイビーファッションの元祖ですね。貴重なSMALLサイズ¥4900です。SOLD OUT!下がマクレガーの40〜50年代vintageシャツです。イカリや浮き輪、ロープ等シーメンスな総柄です。¥6500-です。SOLD OUT!Dsc00766 Dsc00765 Dsc00767

| | コメント (2) | トラックバック (0)

T-SHIRTSにシャツで既に暑かった昨日。昼食後のCOFFEEもHOTからICE。タバコはMILD。ダサ!happy01今年はTシャツを総入れ替えする人が多いみたい。上から70s vintage リンガーTシャツ 綿100%染込み ¥2900-SOLD OUT! 中が70s HANES vintage リンガーTシャツ ¥3800-。SOLD OUT!下が80s vintage バンドTシャツ 夏と言えばビーチボーイズ! LARGE  ¥3800-です。 Dsc00720 Dsc00762 Dsc00763

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末はステキな古着GETできたでしょうか?IMAGEではT-SHIRTS、シャツ、パンツ、シューズ、BAGと偏らないで良い感じに売れました。こんな調子で今週も行ければ良いのですが。60~70sの半袖シャツです。小花柄やペイズリーなどWOODSTOCKでヒッピー、フラワーチルドレン達が着たのでしょうか。今でも全然オシャレですな〜。Dsc00723 Dsc00724

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dsc00725毎年5月のゴールデンウィークは暑くてTシャツ1枚でもOKなんですが、もう直ぐそこです。GOODなTシャツ用意してますんでGETしてください!写真は今回GETした50年代vintageシャツで〜す。サーモンオレンジにバックはパッチ付きでポケットに多色テープが縁取りされてます。又、シャツでは珍しいフリーダムスリーブなのだ。¥6800-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dsc00726 昨日は薄着してたら寒くて腹こわしゲリピーな人も多いのでは?実は自分もcoldsweats01。ヴィンテージ半袖シャツが入荷です!写真は50年代ワークシャツです。チビTAGとチェーンステッチ刺繍がたまりません!SOLD OUTになりました。Dsc00727

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/24(木)はimageお休みします!金曜日からガンバッテ営業しますので遊びにきてください。入荷T-SHIRTS紹介です。上が50年代vintage T-shirtsです。レーヨン/コットンBODYのラグランスリーブ、フロッキープリント、バックはパッチのナンバーリングです。¥4800-。下は70年代ヘインズTAGのvintage T-shirtsです。綿100%BODYで¥3800-也。Dsc00729 Dsc00719

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今が旬のU.S  NAVY  シャンブレーシャツが入荷しました!しかも希少SMALLサイズのデッドストックです。上から81年製ブルーシャンブレー¥3500-。下が71年製NAM戦ネイビーシャンブレー(アンカーボタン)¥3900-です。数に限りが有るのでお早めに!全てSOLD OUTになりました。Dsc00717 Dsc00718

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり春ですね〜。昼間は暑くて、T-SHIRTに薄手のシャツでOKです。日差しが強いと帽子が欲しくなりますよね!上からヒッコリーワークCAP。USA製で¥2900- パッチ付き、刺繍入り、無地はSOLDです。ミリタリーCAP。ベトナムタイガーストライプSOLDです。USMC マリンコCAP ¥2900-、60年代NAM戦CAP¥3500-。 USN  バトルシップCAP ¥1800~。月曜に81年製USN シャンブレーシャツのデッドストックが入荷しました!サイズも32 SMALLで¥3500です。それと71年製NAM戦ネイビーシャンブレーシャツのデッドストック。プルオーバータイプでアンカーボタンです。こちらもSMALLサイズで¥4500-です。

Dsc00688 Dsc00690 Dsc00691

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青野ダムにバス釣りへ!夕まずめ迄、時間があるので芝生広場でキャッチボールしてたんですが...。肩の関節が痛くてマジやば〜い。40肩?帰ってから腕立て伏せと腹筋始めました!食生活とかも関係あるんでしょうか?最近、揚げ物多すぎです。写真上からUS ARMYのバラックスバッグです。しっかりステンシル入って¥4900-です。真ん中は82年製USAFヘルメットBAGです。¥5800-SOLD OUTです。下が50~60sヴィンテージ ブラウンシャンブレーSHIRTSです。¥48OO-SOLD OUTになりました。有り難うございました!Dsc00686 Dsc00685 Dsc00696 Dsc00697

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は少し肌寒いですが来週から暑くなりそうです。春夏にピッタリのシューズ、そうレザーのデッキシューズ。出しました。¥3900~¥5500-です。注目度大です。お早めに!それと70s  レザーBAGです。かなり洒落てます。¥3500-です。衣替えにピッタリのITEM達でした。

Dsc00693 Dsc00694

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にジムジャームッシュ監督の映画を見る。「COFFEE  &  CIGARETTE」。トム ウェイツ他おなじみの面々が出演してて。イギー・ポップが出てたのは驚きでした。そう言えば「ミステリートレイン」ではジョー・ストラマーも出てましたね!場面はテーブルの上。コーヒーと煙草、そして会話。カップや灰皿、マッチ、ライターなど小物達にも注目です。モノクロ映像で「NIGHT ON THE PLANET」みたいに何パターンもの話が登場します。コーヒー飲みながら煙草が吸いたくなる映画です。写真は上がLeeの60sワークパンツです。¥3900-。下は50年代Lee  Union-Allのヘリンボーンツイル オールインワン(ツナギ)です。前後にチェーンステッチ刺繍入りです。¥15800-也。Dsc00627 Dsc00626 Dsc00459

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常連のTETSUO君が久々に来店してくれ、そこに偶然同僚さんが合流。SHOP STUFFだけあってファッションに盛り上がりました。御3方ともお買い上げで言う事無し!お洒落にコーディネイトしてくれるので仕入れてきがいがありました。写真は上がBATES LitesのUSN  オフィサーシューズUS 8です。雑誌Free & Easyにも掲載されてましたよ!¥6500-。下が1945年製US ARMY サービスシューズです。サイズUS 9のアンクルハイBOOTSです。¥31500-也。 Dsc00601 Dsc00599

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメ村の「なか卯」で毎日違うメニューに挑戦中!なIMAGEです。そろそろ買い付けから帰ってくる頃。負けずに商品追加してます!今日もレザーのデッキシューズとバラックスBAG出します。写真は今回1本だけGETのUSA製リーバイス希少517BLACKです。W35で¥¥3900-也。

Dsc00623 Dsc00625

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日、マンダラケで湾岸MID NIGHTを買ってから出勤のIMAGEです。昼間はジャケット要らずな陽気になってきたので半袖のヴィンテージシャツもボチボチ出し始めました。ラグランスリーブの7分袖T-SHIRTも今なら数揃ってますよ!お洒落なBAGぞくぞく追加中! 写真は50年代PAYDAYのヴィンテージオーバーオールです。ハンマーループが切れてますが(ハンマー使います?)日本人サイズで良い感じのDENIMです。これがペインターパンツだとウン万円ですが¥7900-での提供です!Dsc00635 Dsc00634

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は多数のご来店ありがとうございました。お気に入りなの有ったでしょうか?今週は雨の日が多そうですが商品チョコチョコ追加していきま〜す。え〜写真上はUSMC使用Bates Lites社のオフィサーシューズです。Free  & Easyの先月号に掲載されてました。サイズUS 8  ホワイト ¥6500-です。写真下はWWII大戦 M-43 HBT  カーゴパンツです。樹脂ボタンでサイズはW34,L33の完品です。¥16800-也。Dsc00601 Dsc00593

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月は買い付けの為、お休みのSHOPが多いみたいで。ローズボールフリマも激戦区でしょう。IMAGEは先月行って来たばかりなので営業してますよ!次回の買い付けは5月を予定しています。もう少し暖かくなればヴィンテージの半袖シャツを出そーかな。写真はフローシャムのレザーシューズ達です。アメリカ大統領とかも履いてる有名ブランドですよ。もちろんUSA製。¥4000~4800-で用意しました!ウイングチップ、スリッポンはSOLD OUTです。Dsc00602

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は雨なんで「今日はアカンやろな〜。」と思いながらのOPENだったんですが意外に常連さん来てくれて、しかもマルチ買い連発で。イチローな1日でした。ってどんな1日や!暇な時間に読もうと買っておいた「湾岸MID NIGHT」も半分しか読めなかったので今日読も〜っと。この漫画、チューンドCARの話は勿論なんですが主人公の対抗相手の人生も描かれてて最後は必ず涙がチョチョビレます。今、第20巻目を読書中! え〜BOOTSです。REDWINGです。上がコルクソールのペコスブーツSIZE 8  ¥9800-  え〜味でてまっしゃろ!昨日SOLD OUTになりました。下が日本未入荷のWORK BOOTS  SIZE9E   ¥9800- 赤茶色でマーチンソールみたいなソールです。Dsc00595 Dsc00598

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綿100%ボディーのヴィンテージT-SHIRTSをお探しの方へ!上から60~70年代染込みプリント、デッドストック品をLAにてワンウォッシュしました。¥3900-。HOLD中!次が70年代POLOプリント¥3500-。最後が70年代HANESタグで染込みプリント、70年代の巨匠ロバート・クラムのKeep on  Truckin'をもじったKeep on  Muckin'。3800-です。どうでしょう?!Dsc00604 Dsc00605 Dsc00603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dsc00556関東地方では暴風雨で大変だったみたいで。羽田空港が一時STOPしたり民家に雷が落ちたり。自然もアメリカ並になってきた様で。昨日出発のバイヤーさん達は大丈夫だったんでしょうかね?12月の仕入れ時も暴風雨でフリーウェイが通行止めになったりで最悪なパターンでしたよ!とにかく雨の日が多くなった様な気がします。50年代のタイガーストライプ柄サングラスです。SOLD OUTになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、お休み!

Dsc00580本日3/7(月)はIMAGEお休みします。晴れた明日から営業しますので待ってま〜す! 写真は1951年製M-1935マガジンポーチ付きベルトです。ポーチが6個付いてます。ヒップBAG代わりにどうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の選抜高校野球も終わって、今日からは阪神電車も空くでしょう。一回くらい見に行きたかったな〜。昼間はジャケット要らず。BAGも冬仕様から春夏仕様へ!80年代adidasのショルダーBAGです。1984年ロサンジェルスオリンピックモデルで殆どデッドストックです。¥3900-。SOLD OUTになりました。下は70年代のトラベルBAGです。配色とかデザインが洒落てますね。こちらも美品で¥3500-です。

Dsc00577 Dsc00576

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「靖国」

Dsc00571今、話題の映画「靖国」が全国で上映中止が相次いでますが大阪は十三の映画館で上映するそうです。右翼団体が街宣車で抗議にきて一悶着?流石オオサカ、表現の自由の為に勇気アル行動ですね。リアルな靖国神社が見たい方はどうぞ!US ARMYの戦闘服など着て行ってはどうですか?写真はU.S.Nのスエットシャツです。裾裏にステンシルが入ってるので実物本物ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は急用の為にお店をお休みしました。来てくれた方スンマセン!今日はしっかり営業しますので懲りずに来てね。Dsc00533写真上は40年代WWII大戦US ARMYのDOG TAG実物本物 です。端が切れてるでしょ。コレコレ!今回は安く買えたので¥3600-です。LAのアンティークSHOPで$28もしてたのでビックリしました。下の2点は40年代US ARMYのホイッスルです。黒いチェーンが気に入ったので買ってきました。キーホルダーにも使えますね!下のホイッスルは40年代のスポルディング社製です。これだけでも結構するんですよ。でも¥3800-で出します!スポルディングのがSOLD OUT.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

花冷え

寒いですね〜ここ2、3日。3寒4温?花冷え?近所の桜は7分咲きなのに。こんな日はカーディガンでも羽織たくなるでしょ?自分もサーマルT-SHIRTSに70s  vintage T-SHIRTS,その上に50sのカーディー。完璧です。写真は60年代のレタードカーディーです。パッチも沢山ついてて、ホワイトが気分です。バカでも賢く見える優れ物で〜す!¥6500-。Dsc00573 Dsc00572

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリン

Dsc00452暫定税率の期限切れとかでガソリンの上乗せ分25%分が安くなるとか。ま〜、最初は無かった物なので元に戻るだけの話なんですが。この税って田中角栄が土建屋が儲かる様に作った法律で(自分が土建屋だから)これで道路バンバン造って政治献金ガッポガッポ!こんな法律を又4月末に無理矢理、元に戻そうとしている自民党と公明党。おかしいと思う人は選挙で態度を示すべきでしょう。選挙に行ってない人は何も言う資格無しですよ!とりあえずガソリン満タン!!え〜写真は1945年製のカレッジRINGです。ゴージャスなケース付きで¥19800-でおま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »