« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

静かで平和な...

今週は平和で静かな週ですわ〜。お手軽なPRICEで小さめのサイズが無くなったから?スペシャルはまだまだ有るんですが。12月2日からアメリカへ仕入れに行ってきます。13日にはお店に出れると思います。尚、10月8日(土)だけ営業してますので宜しく!Dsc00270_2  写真は80年代USA製のadidasジャージです。人気のシルバーボディーにブラックラインです。¥7800-です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業してます。

今日は営業してますので宜しく。激渋なレザーJK、チャンピオンT等、追加しました。写真は最後の1着になりましたUSMCのHBTジャケットです。ボタンも揃った完品でです。¥16800-也Dsc00272_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休開けて

24日は天気も良く山の中の広場で遊んだり、お弁当食べたり、釣りしたり楽しめました。空気が美味しいのが何よりです。夕方の釣りはフリースジャケット着てても寒くて風邪ひきそう!でも夕日と月が同時に見れて「月は東に日は西に」を実感。少し感動。もう直、今年最後のアメリカ仕入れが迫ってきました。リクエスト受付中です。写真は40〜50年代のウールハンティングJKです。¥6500です。Dsc00275_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み

今日は多数のご来店有り難うございました。long time no seeな常連さんも多く来てくれ感謝です。11月24日(土)は勝手ながらお休みします。山の新鮮な空気でも吸ってきます。写真は今日SOLD OUTになりました60年代アンティークの手巻き式ダイバーウォッチです。Dsc00259

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コタツ

夜は冷えますね。とうとうコタツ、ホットカーペット出しました。毎年この時期キャンプに行ってたんですが、寒くてテントで寝る気がしないのは歳のせい?今日はBROWN'S BEACHのベストです。かなり着込まれてますがジャケットやコートのインナーにどうですか? ¥9800-です。21(水)は営業してますのでヨロシク!Dsc00274_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イニシャルD

イニシャルD(漫画)を1巻から再度読み直してます。豆腐屋の息子が配達用の旧車トヨタの86トレノを駆って峠ダウンヒルで走り屋達を負かしていく話です。中学1年から早朝の峠をトレノで配達の手伝いしてるので、ハンパじゃないんです運転テクが。しかも親父がどんどん車をチューンアップしてるので.....。どうです、読みたくなったでしょう?と言うわけで今日は80年代のドライビングシューズです。白の型押しレザー製で未使用デッドストック品です。¥4800-也  SOLD OUTです。Dsc00276

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋飽きて

秋飽きて冬の便りが届く頃になりました。(詩人やのう!)厚物ジャケットが好調です。今日はパウダーホーンの70年代初期黒タグのダウンジャケットです。人気のケリーグリーンで¥7800-也 有り難うございます。SOLD OUTです。Dsc00277_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

周りに風邪はやってて移りそう。前回もアメリカの仕入れ時に発症して一晩ホテルのベッドでダウン。翌日のフリマ行けなくて残念な思いしました。現地の仕事がヘヴィーで時差ぼけとで身体が弱るんでしょう。薬局屋で鼻水のこと身振りと単語でなんとか通じました。ノーズランと言うらしいです。鼻走りってナルホド。今日は80年代US HONDAのライダースジャケットです。中綿ナイロンでブラックに赤ライン、ロゴです。¥5900-也SOLD OUTです。Dsc00269

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜寒

昨日はゆっくり休養できました。家族が風邪なので自分が晩飯の手巻き寿司を用意。腹ぱんぱんに。寿司だと1合くらい食ってしまうのは何故でしょうか?今日はしっかり営業しますのでご来店お待ちしてます。写真は60年代ヴィンテージのスエットシャツです。タグ無しですが肉厚の美品です。プリントも良い感じですよ。¥7500-也SOLD OUTです。Dsc00266

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーギル

ブラックバス釣りの外道ブルーギルって平成天皇が皇太子時代、1960年にアメリカから研究にと貰ってきた魚なんですね。凄い繁殖力で在来魚を食い尽くし絶滅した魚種もでて問題になってたんですが、天皇が関わってたら役人も大っぴらに駆除出来ないのも頷けます。今回「美味しい魚なんですが生態系が壊れて残念です。」とコメントされたので改善されることでしょう。11月14日(水)はお店お休みしま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームレス中学生

「ホームレス中学生」読みました?田村裕君、親父さんに会えたんですね。涙しました。友人のお父さん、お母さん達はとても良い人達で、自己中な人が多い世の中なのに他人に対して優し過ぎです。しっかり挨拶が出来る子ども達だったのが信用になったみたいです。「解散!」と言った世間的にはヒドい親でもしっかり子育てしてたんですね。年配に対して口の聞き方が判らない奴、挨拶の仕方が判らない奴、たまにおるけど、アホな親に育てられた可哀想な人間なんでしょう。今日は80年代CONVERSEオールスターHI-TOP銀箱入りデッドストック白US9です。¥17800-也LO-CUT US10は既にSOLD  OUT。Dsc00260

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺流

落合中日がアジアNO1。タイガースファンですがおめでとう!現役時代から俺流で色々マスコミにたたかれますが結果を残して流石です。多勢と違うと色々陰口たたかれますが我が道を行く男は好きです。IMAGEも我が道行きます!今日は70s ブルックスブラザースのクレイジーマルチカラーのコーデュロイパンツです。地味な色になりがちな冬のファッションにアクセントを付けてくれますよ。プレッピーなアイテムにどうでしょうか?¥6800-也  SOLD OUTです。Dsc00264_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘヴィーデューティー

マウンテンパーカが注目されてる今年、ヘヴィーデューティーファッションに欠かせないのがBOOTSですね。昔から草履や下駄で畳文化の日本人の遺伝子のせいか、なかなか浸透しにくいですがアメリカ文化を感じるには必須アイテムです。そこで今日はL.L BEANのハンティングBOOTSです。独特のチェーンソールにラバーとレザーのアッパーが雨、雪をはじく優れ者です。(アップ前に昨日SOLD OUT)Dsc00262

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都市伝説

今、当店で大注目のアンティーク フリーメイソンRINGです。珍しいWHITE GOLD製で綺麗な石が付いてます。フリーメイソンのゴールドリングには全てにダイヤモンドが使用されてると言う話です。信じるか信じないかは、あなたしだい!SOLDです。Dsc00253

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50s

今年のテーマは50sです。と言ってもスペシャル物は無理なのでチープなのを提供していきます。Dsc00268_2 デッドストック物のパンツです。ウエスト30と32で¥12800-です。他にギャバジンのパンツやステッチ入りのロカビリーパンツも入荷してます。長袖のレーヨンシャツ等も¥3900〜5800-でお待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼飯

毎日毎日お昼に何食おうか悩みませんか?二日連続同じメニューが無理なんです。最近のお気に入りは一風堂(ラーメン屋さん)の隣の奥にある某店。香ばしく焼かれた鳥のもも肉に好みのタレをかけてもらいます(タレは10種類位有り)。ご飯とみそ汁付き(両方ともお代わり自由)でなんと500円!旨いっす。ということでUS NAVYSOLD OUT,
USMAの本物CAP¥2800-也。ってなんでやねん!Dsc00216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天高く...

天高く、馬肥ゆる秋などと申しますが、つい食べ過ぎる今日このごろです。食後のスタバのコーヒーと煙草は最高です。でも御堂筋は歩き煙草禁止で勿論ポイ捨てもダメですよ!携帯灰皿くらい持ってるのは常識。その辺にDsc00224 吸い殻放ってる奴を見たら「百姓!」と言ってやりましょう。と言うわけでもないですが今日はアンティークのZIPPOライターです。70年代のミリタリー物は¥6800-SOLD OUT、60年代の企業物は4800-です。ヴィンテージ着てるなら現行物のZIPPOではカッコ悪いで〜。全てSOLD OUTです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋雨

昨日は久々にお店お休みもらいました。ブログには告知したんですが知らずに来られた方には「ごめんなさい」。今日は一日中、雨模様みたいですがご来店お待ちしてます。最近は皆さん飽きたのかコンバースのスニーカーに興味が薄れた様に感じます。実際、LAでもVANSのオールドスニーカーに照準を切り替えてるそうです。だから6月は結構買えたのに10月はあまり買えなかったんです。と言うことで今日はレアーなVANSを2足紹介します。80s  USA製マルチカラーで花柄テープ付きサイズ27cm位の超美品 ¥8800-、80s  ストライプ柄のSLIP-ON  26.5~27cm位 ¥5800-也SOLD OUT。他ERAのサイズUS10箱付きデッドストックも持っていきますSOLD OUT。白のオーセンティックはSOLDしました。Dsc00220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み

週末は多数のご来店、有り難うございました。11月に入りましたが、昼間は汗ばむ日もあるのに朝晩は寒いので風邪をひいてる方も多いんではないでしょうか?!着ていく服も困りますよね。お店も厚手のジャケットが多いので早く寒くなって欲しい所です。11/5(月)は勝手ながらお休みします。スミマセン!写真はUSN  G-1ジャケット サイズ38   ¥16800-SOLD OUTと70sリーバイス コーデュロイGジャン サイズ40   マルーン ¥7800-です。両方とも美品ですよ!Dsc00215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パタゴニア

patagoniaのジャケット品出しました。グリセードJK、ベビーレトロカーディガン、デカタグシェルドJK等等¥7800〜¥9800也。早い者勝ちですよ。写真をクリック!Dsc00234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンダナ

昨日は仮装してハロウィーンパーティーした方も多かったんじゃ〜?!最近、出なくなってきたヴィンテージのバンダナが久々に出ました。既に良い奴から売れていってます。象や虎マークは有名ですよね。他にも変わった柄やHERCLESのバンダナ、50年代の象マーク等あります。ジーンズのバックポケットから覗かせるのはアメカジの基本ですよね!写真の紺色のクロス柄はSOLDです(スミマセン)。¥700〜です。Dsc00233

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »